社会人大学生な日々

社会人6年目にして突然大学院修士課程に通い始めました。

ひとくぎり

仕事は17:30定時に切り上げて18:00には大学着きまして

 

21:00までみっちりとやってきました 疲れた

 

本日の講義は「統計学」と「財務会計」でした

 

大学の先生、いわゆる教授達は本当に個性豊か・・

 

大体の先生が白熱し始めると講義そっちのけで趣味と自分の研究を結び付けようと

 

話をどんどんどんどん進めていく

 

ちょっとまった!ついていけてません!の合図しないと気づいてもらえない

 

でもそれはやはり、疑問に思ったことを放置せず理論で答えを導き出そうと

 

しているからだと思う 自分もそれを習慣づけなきゃと日々

 

学部生たちは明日からテストのようで。。

 

今思うと大学のテストが一番性に合ってたな

 

おやすみなさい